パニック障害完治への希望。

2014.2/15

「パニック障害って本当に完治するの・・?」

 

と、あなたはもしかしたら疑問に思っているかもしれませんね。

 

パニック障害と深い関係のある「パニック発作」

というものは突然、もしくは何らかの兆候があり

引き起こされます。

 

そして、それはとても強烈な症状ですよね。

 

「このまま死んでしまうのでは」

「気が変になってしまったら」

「心臓が破裂してしまうのでは」

 

と思ったり感じたことも、一度や二度では

ないかもしれませんね。

 

そんな強烈なパニック発作が度々襲ってきたら、

 

「パニック障害は治らずに一生このままでは・・」

 

と不安に思われ、前向きな希望を持つことも

難しいと感じるかもしれません。

 

それは、今の段階ではいたしかたのないことかもしれません。

 

ですが、パニック障害の完治についてのデータもあり、

私のパニック障害専門カウンセラーとしての経験から、

 

“パニック障害は必ず完治する”

 

こころの病です。

 

そして、その完治を促していく、前に進む

ためのキーになるのが、

 

「完治を目指す自分自身を諦めない」

 

という気持ち(マインド)です。

 

パニック障害の完治に向けてのコツがあります。

それは、

 

■完治を諦めない

■呼吸法などの改善法を毎日の習慣にする

■一人きりで悩まずにカウンセリングを利用する

■パニック障害を理解してくれる味方を作る

■気負いすぎない、焦り過ぎない

 

というものです。

 

あなたは一人ではありません。

 

一緒に「パニック障害の完治に向けて」

進んでいきましょう。

 

パニック障害完治へのカウンセリング ← クリック



▲ページトップに戻る

サイト情報

パニック障害専門の相談室

スウィーニー
【住所】

東京都府中市本町2-19-33

カーサ・デラエスペランザ303

(JR府中本町駅から徒歩1分)

カウンセリングルームへの行き方

          → こちら

 

面談カウンセリング → こちら

訪問カウンセリング → こちら

スカイプ・電話相談 → こちら

メール相談 → こちら